

福井さんより、またまた更新ネタを頂きました!
いつもありがとうございます!!



160512.jpg

長柄の道の駅で、千葉の日本酒 4銘柄を購入。
お酒はその地で生まれ育ったもの、つまり地酒がいちばんと思っているので
いずれも美味しくいただきました。

個人的な好みから言えば、
御宿の岩瀬酒造「岩の井」か 酒々井町の飯沼本家「甲子正宗」。

井戸からお酒が湧き出たという伝説の地名もあり
酒々井の「甲子 きのえね」が何やら有り難く感じられました(笑)。

各醸造元が技を競いあい、
日本酒全体の品質が向上しているのは嬉しい限りです。

(写真・文:営業課 福井さんよりご提供)




私はお酒を飲まないで、日本酒の知識はからっきしなのですが、、
千葉の地酒のことはまったく知りませんでした。。
お水が美味しいんでしょうか。千葉に住みながら、、お恥ずかしい;;
千葉にも誇れる地元名産があることがなんだか感慨深いです^^
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
