

150408.jpg

4月8日。東京でも5年ぶりとなる4月の雪となりました。
千葉でも朝8時ぐらいにみぞれから雪になり、
午前10時くらいまで2時間ほど降り続いていました。

個人的にこの冬・・・あれ?春か・・・あ、いや、今年・・・?は
雪を見るのが初めてなので・・・こ、興奮してしましました!
カメラ片手に少しだけ外に出てみたのですが、
なかなかうまく撮れず苦戦。。
こういうチャンスをものにできる人が「写真がうまい」って
いうんだろうなぁとしみじみ思いました。。くやしいなー!

場所によっては桜と雪のコラボも見られたそうで^^
寒いのは勘弁、、と思いますが、たまにはこういう日常の中の
非日常を楽しむのも一興ですね。
あ、いやでも、、路面凍結までいかなくてよかった;;

__________________________________
拍手ありがとうございます!
だれだろう??こんな辺境のブログへ・・・ありがたいことです。。

150404.jpg

写真好きとしては、桜の時期になると気合が入るもので...。
もう年始のあたりからそわそわしてはいたのですが、
いざその季節に入ると何処にいくわけでもなく、
通勤中に見かける桜を見て「あー撮影したいなぁ」と思うだけで
ずるずると時間が過ぎていくのが常であります。

で、いい加減悔しかったので、
近所の墓地の横にあった1本桜を撮ってきました...夜の9時に。
こわかったーー!!

夜桜を撮りたかったのですがなかなか機会に恵まれなかったので、
ストロボ使って自前ライトアップです。
この日は曇天で夜間はもちろん真っ暗だったのですが、
隣町が明るかったので、ホワイトバランスいじって赤くしたのを背景にしました。
桜はストロボ光に色噛ませて色かぶりしないようにしてます。

尊敬する某写真家の方のやり方を真似てみました^^
来年は星空の下で撮れたらいいなぁ。

150403.jpg

4月に入り、コンドルさんでも新卒のフレッシュな方々をお迎えしたり、
中途での頼もしい方々がお仲間になったり慌ただしくしております^^

関東でも桜が満開になり、陽の光が花びらに反射して
いつもより街が明るく照らされてるような気がします。
光があれば影があるように、誰もがきらびやかな心持では
いられないのがこの季節です。

新しい生活は誰もが不安に思うもの。
時には人に相談したり、リフレッシュすることを忘れずに。
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
