

中秋の名月

130919.jpg


9月19日は中秋の名月でしたね^^
この日をずっと待ってました・・・!
2011、2012年に続いて満月の十五夜。
今年を逃したら次は8年後というのはいろいろな所で
ニュースになっていました。

私も例に漏れずミーハーを発揮し、望遠レンズ・・・は、持っていないので、
標準的なカメラでシャッターを切ってきました^^
写真は原寸だとポッチしか映ってない月を拡大したものです;;;
それでもクレーターがちゃんと見えるまで撮れたので満足!

海外ではカニとか女性の横顔とか言われてる中、
「うさぎが餅つきしてる様子」と考えた日本人もすごい・・・ですが、
その話を聞いて広めた人もまたスゴイですよね。。
「おれもそう思う!」と思っちゃったってことですもんね。。
日本人感性豊か^^

オリンピック招致


attachment00_20130909163728133.jpg

2020年オリンピック開催地が東京に決まったそうですね。
おめでとうございます。
選手の皆さんが練習する間を惜しんでがんばってらしたのを
テレビで拝見いたしました。

7年後、自分は何をやっているのか想像もできませんが、
とても楽しみですね。
日本らしく且つリーズナブルなオリンピックを期待しております。


ゆきあいの空

営業部 福井さんから写真の投稿を頂きました!

昨日の一宮海岸での1枚だそうです^^
130903fuku.jpg

夏の積乱雲と秋のすじ雲が共存したような空です。
これがほんとうの「ゆきあいの空」ですかね?

まだまだ暑い日は続いてますが、着実に秋の気配を感じます^^
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
