

春近し

10日の関東は真っ茶色に染まりましたね。
千葉のこの辺は空が少し茶色がかったぐらいだったのですが、
ニュースで見る都内は風の谷のようでした。。ナウ●カが歩いてそうな。。
ところで、このとき初めて「煙霧」という言葉を知りました。
毎年いろんな天候状況を目にしますが、
今回ばかりは本当にインパクトが強かったです。。

そして何より花粉飛散量・・・、社内でも花粉症を患ってる方が
多いので、とても苦しそうで;;;;
花粉症ではない私でさえ花粉を感じました;;

いつの間にかすっかり春が定着しているような感じですが、
10日を堺に梅の木も一気に開花したように気がします。
130311_1.jpg

130311_2.jpg
フキノトウも顔を覗かせていました。
もう春なんですね。

春一番

暦は3月、卒業式シーズン。ご卒業された皆様、おめでとうございます!

今日はとっても暖かった千葉。
風もあたたかいし、日差しも(昼から曇り始めましたが)穏やかで
春の到来を思わせる一日でした。
関東では春一番を観測したそうですね。
今後は気温が上がったり下がったりしながら
ちょっとずつ春になっていくことでしょう。


3月1日にオリジナル割り箸コースの新プランが出来ました!
「オリジナルフルカラー箸袋(ハカマor中袋)」が100膳から作れちゃいます!
「箸袋+割り箸」のみのコースなので、
従来のセット箸コースよりも手軽に、しかもリーズナブルに製作可能!
コンドルさんお得意の小ロットでのご提供です^^
フルカラーオフセットなので写真や絵も鮮やかに再現できます。
是非一度お試しください!

130220_3.jpg
屋根から落ちてきた雪解け水です。実際はもっと大量に勢いよく流れてました^^
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
