

転倒注意

昨日から続く大雪の影響で、今日の出勤時間も混乱しておりました。
電車はさほど遅延は少なかったようですが、
道路を歩く人、車のスリップや転倒が相次いだそうです。
この時間になれば日の当たる場所では氷も溶けているとは思いますが、
一日中日陰になっている場所はまだ凍結しているかもしれません。

外に出た際は十分にお気をつけて。

にしても千葉は南国だと思ってましたが、、降るもんですね。
普段装備が少ないので、こういう時本当にあわてます。
まだ寒い時期は続きますし、二度三度降るかもしれない雪に
備えておくのもいいかと思います。



130115_1.jpg
1月14日 千葉県長生郡の模様

130115_2.jpg
1月15日 

130115_3.jpg
これが地面に張り巡らされてたら、そりゃ転びますよね。

あけまして おめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もコンドル産業を宜しくお願い致します。

さて、今日仕事初めの会社も多いと思われますが、
コンドルさんも例に漏れず本日仕事初めです。
毎年恒例、新年の顔合わせは、
昨年出来上がった新しい従業員食堂で行いました。


130107_2.jpg
頭上から失礼。

130107_1.jpg
社長からは「今年の抱負」を中心に、会社の方針、仕事の取り組み方についてお話がありました。
この他、役員、各部課長一人ひとりよりのお話を挟みつつ、終始和やかに。

130107_3.jpg
営業部の福井さん。ご出身が島根ということで、
出雲大社にちなんだお話をしてくださいました。
まるで大学の講義風景。

130107_4.jpg
昨年の新入社員の皆さんの紹介もありました。
だんだん会社に慣れてきたかな?^^


長い連休ではありましたが、皆さん無事に、
こうやって元気な姿でまた会えたのはとても素晴らしい事だと思います。
改めまして、今年も宜しくお願いします!
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
