

残暑お見舞い申し上げます

120818.jpg
絵みたいな夏の空です。
フロントガラスの汚れまで写っちゃいましたが;;

お盆も過ぎ、8月も残り半分となりましたね。
連休中はどこかお出かけした方もたくさんいらっしゃると思います。
私は、、、うーん・・・あっ!

ペルセウス流星群見ました!家で!

今回のペルセウス流星群は8月10日頃から15日までで、
12日の夜9時から13日未明にかけて活発になる・・・好条件ということで、
12時過ぎた辺りから外に出てみました。
いやー、こういう時田舎でよかったなと思います^^
12時にもなれば周りの家も消灯してるし、
いい具合にあたりは真っ暗!聞こえるのは風が木々を揺らす音のみ!
そんな中空を見上げること1分、
早くも目の前を横切る光が・・・!

残念な事に15分もしたあたりから空に雲がかかってきてしまったので
長くは見られなかったのですが、それでも15分間に5個の流れ星は
見れたので良しとしました^^
願い事は間に合わなかったですけどね。。

この日は本当に空が綺麗で、天の川もよく見えました。
夜半にゆっくり星を見上げるなんて久しぶりだったので
星座の名前も忘れちゃいましたが、、
流星群なしでも十分楽しめる夏の夜空でありました^^

夏期休業は8/11~8/16です。

本日より夏期休業期間とさせていただいております。
16日までに頂いたご注文・お問い合わせについては
8月17日からの対応となります。ご了承下さい。

世は帰省ラッシュですね。
夏休みの予定は完璧でしょうか?^^
花火大会も毎週のように催されてるようで、
花火の写メを頂いたりしております。
(私はまだ行ってません。愚問です)

で、先週に私の上長が花火を見に行ったそうなので、
動画を頂きました!
2012/08/04 九十九里町ふるさと祭
[広告] VPS

目の前にいるおばさまがテンションが最高潮だったらしく
踊っておられたそうです。
夏ですね^^

空の行事といえば、お盆のこの時期はペルセウス流星群ですね!
生憎、関東は雲の多い空模様ですが
12日の午後9時以降がピークだそうです。
晴れている地域の方はゴザを敷いて寝そべりながら
流れ星観察をしてみてはどうでしょう?

そういえば金環日食の時も曇りだった・・・な;;;

旅の途中

出張中の営業部部長と営業Sさんから写メが届きました^^
ご無事でなにより。
ところで車の中はどんな会話をしてるんでしょうかね?
気になります。。

以下、営業Sさんより報告________________________

120809_2.jpg

三重県のテーマパーク、ナガシマスパーランドのジェットコースターを
高速道路上の助手席から撮った写真です。

ナガシマスパーランドは国内ではディズニーランドに次ぐ
2番目の敷地面積を持つ大型テーマパークです。
ジェットコースターのスチールドラゴン2000は巻き上げ式?の
ローラーコースターとしては高度、落差、最高速ともに世界一を誇ります。
____________________________________


でも中には入れなかったそうです^^
Sさんありがとうございました!
道中お気をつけて、お帰り下さい!

ちなみに私ジェットコースターが大好きでですね、、
これもすごく興味がありますっ。
世界一と聞いたら是が非でも行きたくなりますよね!
夏休みの思い出作りにいかがでしょうか?^^

※度々記事へ拍手を押して下さっている名も知らぬお方
本当にありがとうございます。
こうして支えられております。。お知り合いの気がしてなりませんが。。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

茂原七夕祭り

120731.jpg

7月27日~29日まで、茂原の商店街を中心に
七夕祭りが開催されました。
今年(も)私は行けなかったのですが、
営業部の皆々様が立ち寄ったってことで、
写真提供していただいちゃいました^^

写真はコンドルさんからの提供の七夕飾りです。
ブルーなのは会社カラーを模している模様です。
こんなような飾りがたくさん飾られる毎年の七夕祭り、
踊りや歌もステージや路上でたくさん見られるとのこと。
今年はもう終わってしまいましたが、来年ぜひ千葉県茂原まで
足を運んでみて下さい^^
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
