

6月が・・・

梅雨時期なのに涼しい1週間でありました。
爽やかな風がそよそよと吹いていたのですが、、
来週から早くも7月ですね。。
早いもんで、2012年上半期も終わりです;;

さて、6月はコンドル初、個人主催型イベントの
支援をさせて頂いた月でもありました。
やれることは少ないのですが、今後も精進しつつ
応援をさせていきたいと思います。
6月中開催されたイベント主催の皆様、本当にお疲れ様でした!

つぶやき

120622.jpg

違法ダウンロードに関する改正著作権法が20日に可決され
10月1日から施行されるそうです。
成立した会議での内容、決めた方々の知識の有無、
社会への影響などなど、今後も物議を醸し出しそうですが、、。

これに留まらず著作権についての事柄について
今後も注意深く、様子を伺っていこうと思います。

台風4号

関東はすっかり梅雨の空模様となりました。
季節は夏ですね。
事務所の不快指数が・・・湿度計こわくて見れません;;

台風の時期となり、早くも4号・5号と発生しているようです。
今は沖縄から愛知あたりで猛威を振るっている模様。。
近くにお住まいの皆様、どうか万全の対策で、お気をつけ下さい;;
関東へは今日の夜から明日にかけて影響が出始めるそうです。
最近地震にも、ちょっとだけ鈍くなってきて
安全という事柄が懐かしい言葉になってしまった気がします。
今一度、防災について考えようと思いました。


って、作文ぽいですね^^;

太陽面金星通過

今回も・・・見れまs以下略

千葉に住んでることを後悔したことはないですが、、
これはひどい。。
金環日食では大雨で分厚い雲が空を覆いつつも、、
最後のちょっと欠けた太陽だけ見れた、、のは救い確かに。
今回は朝から昼まで雲が空いっぱいに広がってたのに
通過が終わる2時ぐらいに雲も晴れて青空が・・・。

どういうことだーーー!!!

くやしいから日食グラスは次の部分日食まで
大事にとっておくことにします。。

とか言っていざ当日になると何処にしまったかわからなくなるフラグ。

高尾山

土曜日に同部署の6人で高尾山登山に行ってきました!
営業部のF氏が登山が趣味でよく海外の山に登ってるらしいのですが、
他の5人はまったくの初心者ってことで、初心者でも大丈夫そうな
高尾山に赴いたわけです・・・。

が!

いくつかあるコースの中でも一番道が険しい
稲荷山コースを選択。
120602-1.jpg

この写真すごく平たくて楽そうですが、、楽だったから写真撮れただけであって、
険しい道は写真撮ってる場合じゃなかったから写真がないのです;;;;
120602-2.jpg
ちゃんと頂上まで行ったという証拠の三角点。599mがんばった・・・。。


でも下りルートで通った1号路の途中で食べた
天狗焼きとか三福だんごが美味しくておいしくて!
2kgぐらい痩せて帰れるかと思いましたが確実に2kg増やして帰るフラグでした。
ずるいわー・・・。

正直登山中はもう必死だったのであまり記憶はありませんが;;
1号路ではご利益巡りができる薬王院や天狗が座ったとされる杉の大木が拝めたり、
登山というより普通に観光気分^^
あの苦しさもある意味いい思い出・・・です。と思うようにする。。

でもなんでだろう、、階段を見るとデジャヴが・・・。。
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
