

金環日食

120521.jpg

皆様の地域では見れましたか?!
私の自宅付近は、、すっかり大雨が降っており
雲もどっしり厚く覆われておりました。。
日食メガネまで買って半年前から準備してたのに(T-T)
自宅より若干北よりの会社の近くからは一瞬雲の切れ間から
見れたと聞きました。。
うん、、一応欠けたとこだけでも見れたからヨシとします;;

落ち込んでいられません!
次は6/6の「金星の太陽面通過」があります!
太陽の前を金星が横切るもので、これは6月6日の朝7時10分から
13時ごろまで見れるそうです。
すごく小さい点ですが、肉眼でも見れないことはないらしいので、、次こそは!

日食メガネは捨てずに、金星の為に保管しておこうと思います^^

自然災害とはいつなんどき

120423-1.jpg

6日には大規模な竜巻で甚大な被害が出ました。
昨日は横浜でもゲリラ雹が降り、横浜駅は真っ白+浸水被害に遭ったとか。。
いくら大気が不安定な時期といっても、毎年こんな感じだったかなぁ?
災害ないつ何時、備えとは備品を集めるだけではなく
ちゃんとした知識も身につけておくことなんだと
改めて感じます。


さてさて、ゴールデンウィークはどこかへお出かけした方が多いのでしょうか?
連日あいにくの天気でしたが、たまにお目見えする太陽が・・・
これまた暑くてちょっと憎らしくも思えた・・・日も;;

今まさに日焼け止めの季節ですね。。
ついうっかり怠けることのないように・・・したいと思います;;

記録的豪雨

ちょうど世間にとってのゴールデンウィーク中日ですね!
僭越ながら弊社コンドルも明日から4日連休を頂きます。
連休中に頂いたメール・ご注文等は、5/7から順次対応させて頂きますので、
宜しくお願い致します。


現在、低気圧や前線の影響で三重県・静岡県では激しく雨が降り続いているそうです。
関東でも明日の朝にかけて雷を伴う大荒れの天気になるそうです;;
GW真っ只中、お出かけの際は十分お気をつけ下さい。
せっかくの連休、お家でゆっくりするのもいいですよ^^

120423.jpg
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
