

しらこ桜

九十九里ビーチラインに沿って咲く桜並木、
2012年2月25日より、千葉県白子町「しらこ桜祭り」が催されます。
河津桜といえば静岡ですが、ここ千葉の九十九里沿いでも
眺めることができます^^

「しらこ桜祭り」の桜は
2月中旬から3月上旬にかけて楽しめるそうです。
静岡まで遠い、、とお考えの方は
是非千葉にいらしてください^^
http://tabidoki.jrnets.co.jp/e07/event/111005.html(えきねっとさんHP)


と、なに食わぬ顔で記事を投下しておりますが、、
なんと3週間ぶりのブログでございます;;;;
職務怠慢だ(>_<)課長に怒られる!

今日で1月も終わり、きっと今年もベ●ジョンソン並みに早く
過ぎていくんだろうなと思うこのごろであります。


七草

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ!

今日は七草です。
毎年話題には上りますが、ちゃんと食べることが出来た事は・・・
ないかも・・?;;
ところでさっき「七草ってなんだっけ?」と思って
w●kiによると、
「前日の夜に囃し歌を歌いながらまな板の上の七種を包丁で叩き、
当日の朝に粥に入れる」
だそうです。
歌いながら・・・知らなかった。。

2012年昇竜がごとく・・・!

あけましておめでとうございます。
今年もコンドルと割り箸とついでに私を
どうぞ宜しくお願いします。

今年の干支 辰は上昇の年と言われてますね。
昇竜のようにコンドルも飛躍の年となるよう
がんばります!
オリジナル箸製作ではもっとお求めやすくなるよう、
小ロットでの企画も練ってる最中ですので、
今後の展開に期待して頂きたく思います。

さて、仕事初めだった今日は
全社集めての合同朝礼でした。毎年恒例の新年顔合わせです。
120105_1.jpg
まずは社長から新年のご挨拶。
今年1年の目標と、会社として今後の展開について熱弁中。

120105_2.jpg
各課長、工場長、工場代表の方より新年の挨拶と近況(?)の
話がありました。
数名お休みがありつつも、こうして皆元気で新年の顔合わせが
できたことが、とてもありがたいですね。

それでは、今年一年皆様にとって幸多き年となりますよう。
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
