

よいお年を!

今年も大変御世話になりました。
このブログも細々ですが続けていられるのも、
覗いて下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!
サイトリニューアルも無事完成し、
これによるネット上でのサービスの展開等々、
手探りなりに新しい挑戦ができた年だったと思います。

悲しいニュースもありましたね。
震災と原発事故はリアルタイムに生きた私たちにはもちろん、
後世に刻み込まれる出来事だったんじゃないでしょうか。
震災で負った傷よりも、それを乗り越えようとする人の
笑顔に泣かされました。

去年の今頃は、翌年はこんな年になるとは
思ってもいなかったわけですから、
きっと2012年も予想できない事が起こるかもしれません。
何が起こっても、命ある限りは笑顔でいる年であればいいと
思う年の瀬であります。

と、締めつつありますが、まだあと3日あります!
イベントやら紅白やら日の出やら忙しいと思いますが、
どこへいくにもあったかくしてお過ごしください!
それでは皆様、よいお年を!

メリークリスデゴザイマス

メリークリスマス!ノ
リア充も非リア充も楽しんでますか?!
今年1年いろいろありましたが、今日という日は
皆に等しく天使が降りてきますように^^
私にも来い!マッチョなイケメン!!


iPhone・iPad・アンドロイドをお持ちの方!
クリスマス限定で標準搭載の地図アプリにてサンタの現在位置が確認できます!
検索窓にサンタ(またはSanta)と入力すると、地図上に
プレゼントを配りにいくサンタの位置が確認できます。
どうやら1日かけてプレゼントを配りにいくので、
少しずつ位置が移動していくとか。。
北極点付近にいる場合はまだ出発前だそうです^^

日本には何時ぐらいに来るのかなー?^^

皆既月食

11日から12日にかけて皆既月食でしたね・・・!
時間が10~1時ぐらいで、そんなに無理のない時間帯、しかも晴天!(ちょっと曇ったけど)
こんな好条件はめったにないってことで大興奮でした!(凍えそうだったけど)

が、望遠レンズを持っていないので、70mmレンズで
一生懸命拡大しながら撮ったら・・・予想通りボケボケで;;
周囲のカメラ仲間は皆デカイ望遠もってるので悔しい思いをしつつ、
なんとか過程を撮ってきましたっ。

でもこれ、張り切って写真つなげてみたんですが、、
時間表示が間違ってます;;22:15ではなく、23:15です;;
24時間も皆既月食させるとこだった危ない・・・。
製作過程のデータを飛ばしてしまったので、、すいません。。気が向いたら直します;;

redmoon.gif


翌日デザイン課課長が「動画撮ったよー!」と見せてくれたのがこれ↓

[広告] VPS


課長ー!これ、未確認飛行物体ですー!

皆既月食!

__.jpg

今日は皆既月食です!23:06に皆既が始まります!


影食の始まり   20:31
部分食の始まり     21:45
皆既の始まり      23:05
食の最大        23:31
皆既の終わり      23:58
部分食の終わり 12/11  1:13
半影食の終わり      2:31

いろんな別サイト様を参考に、ちょっとはしょって書かせて頂きました。
正確な時間は各土地によって違いますので、
それぞれご確認下さい。

これ、載せて大丈夫だったかな・・・?

タイトル変更!

拍手は誰が・・・押してくれているのだろうか・・・?(;゚ ロ゚ )
ありがとうございますすす;;;;
身内の方かしら・・?あれ?でも皆「私じゃない」って言ってる・・・。


ところで、、コンドルさんのオンラインショップを立ち上げてから
早1年は経ったのですが、、今更タイトル変えました!

20111207_20111207170650.jpg

なんか、何のサイトかわからないなーというのが最近の悩みだったので。。
本サイトのほうもちょっとずつ改善していけたらと思います。
また、先日12/5まで2週間ぐらい「オリジナル箸制作10%割引キャンペーン」を
実施いたしておりました!
申込み下さった皆様、ご愛顧ありがとうございました!
こういう機会は今後も増やしていきたいと思いますので、
気がついたら覗いて下されば幸いです^^

積もる

111204.jpg

先週の土曜、久しぶりに大きい地震に見舞われました外房エリアでありますが、
私の住む睦沢町では1回ドカンッと突き上げる揺れだけで、
特に被害はありませんでした^^
ただ私の部屋の不安定だった棚から本がドバババーっと落ちただけで。。
すいません、、整理します;;

それよりもその後の大雨で、近くに地域でも浸水した地域も多々あったらしく、
「めちゃくちゃ怖かった(;´Д`)」(cv:うちの伯母)だったそうです。
水はけがよくないのかな。。こうして少し中くらいの規模の自然災害があると
身が引き締まりますね。デカイともう手遅れって事もありますから;;
ちょっと防災バックを冬仕様に見直そうと思ったこのごろです。


で、土曜は大雨+風だったということで、
イチョウ並木はさぞ散りまくってあわよくば黄色い絨毯なんじゃないかなー!と
意気揚々と出かけて行ったのですが、
キレイに掃除した後でありました・・・・。誰だよこんの働き者おお(ノД`)

悔しいから、ちょっとだけ絨毯になってるとこをパシャリ↑
この横にはビニール袋に入れられた大量のイチョウの葉がありました。。
もったいない・・・。埋まりたい。
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
