

写真が正方形って実は見づらい・・・?

111128.jpg

駐車場からの朝焼け。これでも^^

どうしてこんなにブログ頑張ってるのかというと、
右下にあるgremzの苗木を育てるためっていうのは
課長にはナイショでお願いします。

環境について・・・・考え・・・・・隊!

ラ●ュタ入ってそうな雲だった。

111126.jpg
筒みたいな雲が3つぐらい圧し掛かるように浮いてました。
雨でも降るかな・・・?

また私事でなんなんですが、
人生初のiPhoneにして早数週間、やっと慣れてきたのか
いっちょ前にアプリなるものを取りはじめました。
ほぼ無料ですが、、。
ちなみに日本人のiPhone所有者が平均で使うアプリは
40コらしいです。
あと、Androidユーザーは有料アプリはあまり取らないのに対して、
iPhoneユーザーは有料でも「面白そうなら取る」傾向にあるとのこと。
全部新聞の受けうりですが。

私は今のとこ無料のものばかりを・・・ちょこちょこと。。
おそらく、醍醐味とも言えるのは「ゲーム」だと思うのですが、
そういうのは一切入れてません。。疎くて;;
入ってるのは「家計簿アプリ」「歩数計アプリ」「手帳アプリ」
あ、それから「雨予想アプリ」とか「地震予想」とか・・・・あ、、あれ?

いわし雲

111122.jpg

iPhoneのカメラ機能が便利で、、うっかり助かってます。。
撮ってiPhone内で加工してそのまま載せられます。
こりゃブログ持ってる人とかは重宝するんじゃないかな?

ところで写真の話なのですが、
こういう写真の四方が暗くなる感じ、こういうのって
ケラレっていうらしいんですが、
写真撮る方々にとってはこういう写真って失敗なんですよね。
私は味があって好きなんですが。。


----------------------------------------------------------

拍手ぽちぽち押してくださりありがとうございます!///

10年と半年

111017_3.jpg

私事ではありますが、今月からiPhone4Sを使ってます。
もう10年以上ド●モに御世話になってたんですが、
料金の安さで・・・・ソフバンさんになりました;;
4Sの予約開始が10/7で、実際予約をしたのが10日だったのですが、
それまでまったく興味を示さなかった現iPhoneユーザーの
課長が同日に4Sを予約してました∑(゚台゚lll

しかも、私より早く入荷してたとか・・・どういうことです<><>カッ


まだまだ使い勝手がわからないので、
だんだん慣れていきたいと思います;;
もうどうしよ、持った瞬間操作がわからなかった
ものなんて久しぶりすぎる。。
とりあえず、電話のかけ方から始めます(・ω・`)】ヽ

稲毛海浜公園

111013_20111111163431.jpg

稲毛海浜公園は3/11の震災の影響で、まだ芝生エリアの立入禁止区域が
解除されていない様子。
それでも着々と工事が進められてるので、
復活もそう遠くはないかも・・・?
現に花の美術館は既に修繕を終えて、一般公開されてるようです。
早くもとの穏やかな公園に戻ってほしいものですね。
(今でも十分穏やかですが^^)

2011/11/11

111025.jpg

かなりの時間間があいてしまいました。。
もうすっかり暦は冬ですね・・・あれおかしいな・・・11月・・・?


遅ればせながら、修理(?)に出していたカメラが帰って参りました!
で、早速お散歩に出かけてきたのですが、、
やっぱ違いますね。。実は使い勝手はそうそう変わらないだろうと
思ってたのですが・・・ちゃんとピントが合います(真顔)
当たり前のことなのですが、、、本体とレンズの相性によっては
(SIGMAレンズでは)よくある事みたいですが;;

カメラ持って出かけるのがもっと楽しくなります(*^^*)


ところで2011年11月11日です。
あなたもわたしも●ッキーを食べつつ、なんだかいい事ありそな
(って思い込む)そんな日でありました。
雨だけどね!寒いけどね!

あっ!あとコンドルさんでは風邪っぴきが多発しております;;
今回のは長引いてツラさ倍増みたいなので、、皆様もお気をつけて。。

111025_2.jpg
これイチゴカフェオレ・・・?なんかそんなような名前でした。
味は何ていうか・・・いちご●レとコーヒー混ぜた感じ。
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
