

カメラを・・・

110908_3_20110909162142.jpg

実は修理に出したいのですが、、
一回修理に出すと2週間は帰ってこないので、、
タイミングを見計らっていたら・・・あれよあれよと早数ヶ月。。
修理といっても壊れたわけではなくて、
レンズと本体との調節をお願いするだけ。
でも2週間も入院を余儀なくされると、、、
2週間はカメラが手元にない状態なわけで,
どこにも撮影に行けないわけで(T-T)

いやー困ったなぁ。。使えないわけではないけど、
やっぱり撮影するには万全なコンディションで挑みたいじゃないですか!

このままずるずる年末になるそうな予感だ!

え、もう明日が10月なんてウソだ。

忘れ物

昨日から東海・関東を直撃していた台風15号も
本日の正午ぐらいに北海道も暴風域を抜けたそうですね。

いやー・・・すごかった・・・しか言えないぐらいの勢力でありました。。
皆様ご無事でしょうか。
昼を境に都内に通勤している友人から「帰宅命令が出た」との
連絡を受けました。
3時を過ぎたあたりはもう帰宅ラッシュになってましたね。
電車も昼過ぎにはすでに麻痺状態だったらしく、
帰宅するまで5時間かかったと友人が言っておりました。
コンドルさんは電車通勤している方は数人なので、
誰かが送っていったり・・・したらしいです(←理解が曖昧)


こんなに強い台風はそこそこ遭遇するものではないですよね。
正直、朝までは甘く見ておりました;;まさかここまでとは。。
なんだか、半年前を思い出させる光景でいたね。。
違うのはそこらに散らばるのが瓦礫ではなく
葉っぱや壊れた傘だったぐらいでしょうか;;
今年は水害が多いなぁ。。


110922.jpg
↑朝の我が家。
庭の背の高い木がなぎ倒されて入り口ふさいじゃってました。
(写真はとりあえず引っ張ってきて端に置いた図)
通勤途中もばったばったと木が倒れてるのを見て、、
本当に風が強かったんだと再確認;;
それこそ昨日見た川の水位とか、波うつ道路とか、
ハンドルをとられるぐらいの強い風を思うと
改めて防災についての心得を身につけておかねばと思う、秋でございました。

立待月(写真ちがうけど)

110913_cloud.jpg

昨日の夕方の東の空。
わらった顔に見える^^

会社駐車場より。

十六夜

写真とまったく関係ないですが;;
昨日は中秋の名月でしたね!
珍しく満月の、しかも雲があまりない日でありました。
月が出始めた所を見たのですが、いやーおみごとでした^^
写真に撮ろうかとも思ったんですが、、
私のレンズじゃ届かなくて。。
撮っても・・・ポチッになるので;;

ところ変わって事務所の前のひょうたん君。
先日大きく育ったものの他に、もう1つ育ちのいいのが出来ました!
110913_2.jpg

110913_1.jpg

なかなか難しいもんで、実はあまりできませんでしたが、
1つ目のコが結構育ってくれたので、満足かと^^
まだまだ残暑は続きますが、秋の気配も確実に近づいてるわけで、、
ひょうたんのツルが事務所の窓を覆うのも
あと少しなのかな?
ちょっと寂しいね。

季節の移り変わりは空から。

110908_2_20110909162142.jpg


夏と秋の間、夏の雲(入道雲みたいな垂直に伸びる雲)と
秋の雲(イワシ雲やスジ雲)が同居した空を
「ゆきあいの空」と言うそうです。
写真は違いますが;;

秋も深まるなぁと思ってたら、今日またムシムシした気温となりました千葉。
こう、、2~3日涼しい空気に甘やかされたせいか、
また急に暑くなるとこたえますね;;

とはいえ、夜はすっかり夜風が涼しく、寝心地のいい最近です。
風邪などひかれませんよう。

110908_1_20110909162142.jpg
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
