スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲毛海浜公園1

4/29から稲毛海浜公園が再開するということで、先週行ってきました。
地震による液状化と地割れで園内の池も消滅しちゃったり、
立ち入り禁止区域が多かったり、まだまだ爪痕が色濃いです。

が、

この日はまだ人は少ないながらも、
家族連れやらカップルやらがゆっくり日光浴をしていました^^
園内の花の美術館も地震で崩れたところの片付けだけで、
修復はまだだそうですが、周辺のローズガーデンは開放されていました。
ここだけでも十分見る価値はあるので、ぜひっ。

110528-4.jpg

110528-2.jpg

カメラ抱えてポケーっとしてたら、
近所から散歩に来てたおじいさんと話しかけられました。(なぜ?)
話によると、まだ園内の大部分の復旧の目途は立っていないそう。
「秋ぐらいまでどうですかね?」と聞くと、「うーん、どうだかんぁ」と
微妙な返事だったので、まだまだ時間がかかりそうです。。

ちなみにおじいさんの家は地震の影響はなく、
向かいの道路はさんで反対側の住宅は断水やら停電で大変だったそうです。
何が左右するか、わからないなぁ。
スポンサーサイト

ホームページをリニューアルしました。

昨日ホームページをリニューアルしました!
色彩も一変、内容もかなり充実していると思います^^
オリジナル割り箸制作のご案内に力を入れておりますので、
興味がありましたら是非ご連絡下さい。

と、「うちの庭」の続きです↓
ピンクの花は祖母の芍薬が咲いたので記念に。

110518-3.jpg

110518-1.jpg

うちのにわ?

110518-2.jpg

110518-4.jpg

祖母に頼まれて庭の花を撮って来ました。
プリントしたら祖父も祖母も喜んでくれたのでよかった!
初めて趣味が家族の役に立ちました^^

花散らし

110410-3.jpg

ゴールデンウィークもおわり、母の日もおわり、
気付けば6月も近づいてまいりました。。
今年もあと7ヶ月です・・・。あわわ;;
毎年何かしら目標を立ててやってるのですが
今年はその目標に何一つ手を付けられないまま上半期が終わりそうです;;
むしろ目標すら定まってないとか

それはそうと、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は親戚が昔住んでいた処へ、ノスタルジックを追って行って参りました。
当時まだその人が住んでた時は「第二の故郷」的な気持ちだったのですが、
住んでない今は、印象は普通の「観光スポット」でした^^ 
やっぱ人が帰るのは土地じゃなくて、人なんだと思った旅でありました。

いやー・・・家が一番だ(結局こういう話)



※5/8 18:30頃にメールフォームよりお問い合わせ下さった方へ
メールアドレスの記載がなかったので、こちらで失礼を致します。

メール拝見致しました。とてもお優しいお母様ですね。
一般的にレストランなどでご使用になられる割り箸のサイズは
21cmだと思われますので、折るのも大変だったかと思います。
当社ではお子様用のお箸は 長さ16.5cmからご用意いたしておりますので、
機会がありましたらご利用頂ければと思います。

商品紹介ページへのリンクです。ぜひご参考下さい。
コンドルSHOPカテゴリー「お子様弁当用 わりばし

お問い合わせありがとうございます。
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。