

ついに

110324-2.jpg

コンドルさんにも募金箱が出没しました。
一人100円ずつがスローガンなのですが、
昨日からの設置で早くもかなり重たくなってました。
「何かしたい」と思っているのは皆同じですね。

当社で集めたお金は市役所を通じて赤十字に送られるそうです。
また、この他に会社として支援を行う予定です。
少しでも助けになれたらいいなぁ。

日本中の視線が被災地へ集まっています。
国中が力になりたいと願ってということを
被災地の皆さんへ伝えられたらいいですね。。

ネット人間として

計画停電が連日実施されている中、
皆様はどういった節電に取り組んでますか?
私の場合、、こまめにエアコンを消したり、ポットの保温を止めてみたり、
課長の上の電気を消してみたり
皆様それぞれアイディアがあるかと思います。

あと一番気になるのがPC。実際どれぐらいの電力消費なのか
詳しいことはわかりませんが、やっぱり電気ですからね。
気になります。ネット人間なのでとくに・・・。

そこで、マイクロソフトさんでPC節電方法を公開してましたので
紹介させて頂きます。
停電に備え、節電して Windows PC を使用する方法」
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287

ちょい変り種?
「緊急時に単3電池を単1電池の替わりに使用する方法です。」
http://meteor.blog.avis.jp/archives/218

又、節電方法ではないのですが、
感慨深いことを書かれていたので、紹介させて頂きます。
「おちまさとオフィシャルブログ」
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10833604611.html
リンク先様にご迷惑とならないようお願い致します。


計画停電、私は第1G所属なのです。がんばるぞ!
でもやっぱり信号が無いのは怖いですね;;事故も多いと聞きますし、
皆様お気をつけ下さい。。
あ、でも夜の停電のときの空は大好物です^^
月が出れば月明かり、月が無ければ満天の星。
オリオン座がまだ見えるので是非。

無題

110316.jpg

本当に辛い目にあった人ほど笑ってる。
そんな事実に涙が出そうになる。泣ける立場ではないけれど。

早く皆が笑って過ごせる日がくるといい。
がんばろう!!

【20110316 23:20】

3月14日

110313.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ご存知の通り、11日に発生しました東北太平洋沖地震において
多大な被害が出ております。
ありがたいことに千葉北東部のこの辺も影響がありつつも、
ライフラインも早めに復旧して頂き、目立った混乱もなく機能しております。
まだ電気も水もなく、ご家族の安否もわからず不安を抱えて過ごしてらっしゃる方も
沢山いらっしゃるかと思います。

情報も錯綜し、社内でも機能修復に注視しなければならず、
当社としてもお力になれることは限られてはいますが、
同じ国民として、被災地の方々に貢献出来るよう力を尽くしたいと考えております。

又、計画停電が明日15日も、実施が決定致しました。
社内では通常業務を行いつつも、出来るだけの節電に勤めていきたいと思います。

皆様各々、どうぞご自愛くださいますよう。それでは。


昼の浜名湖

今日の担当:営業 佐藤
E_ymini.jpg


110309.jpg

いつも朝なので今日は午後の昼下がりの浜名湖です。
浜名湖ばかりですいません。

浜名湖最高です。
さっきまでの雨が嘘のようです。でも風が強く寒い。

売店には誘惑がイッパイで困ります。
富士宮焼きそば、肉巻きおむすび、鰻の…etc 
取材費がでるのであればグルメリポーター並にお伝えする事は可能ですが… 
浜名湖の風と一緒で不況の風はまだまだ冷たいですね。

梅は百花の魁

110226-2.jpg

110226.jpg



うちのじいじ様です。
日向ぼっこしてるとこを隠し撮り。あからさまに撮ると照れるんで^^

土曜は弟も家にいたので、祖父母と弟と4人で
くず餅を食べました。

昼間すごくあったかくて、思わず春の足音が・・・・
え、あれ?もう3月・・・だと???
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
