

2m間隔に駅員さん・・・

うちの伯母曰く、20日ぐらいだったかな?
茂原駅に黒いものものしい列車が停まってたそうです。
近くの人が話してるのを聞いたところ、
「お召し列車」って言うんだとか。
あれです、天皇陛下がお乗りになる列車です。^^

で、実際いらっしゃると聞いた26日はですね、個人的に・・・
ちょっと失礼な話ではあるのですが、
電車で出かける用事がありまして、時刻表が変わるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら茂原駅。いやー、、すごかった。
何がって、あんなにいっぱいの駅員さん一気に見たの初めて!(ドキドキ)
が、実際電車は何事もなく、時刻表の変更もなくスムーズでした。
さすが陛下、国民への配慮ですかね。ありがたやー。

にしても26日に来るんだってとの伯母の言葉に
え、なんでこんな田舎に・・・と思ったんですが、←失礼
9/25から千葉国体でこの辺も競技場になってるんでした。
(無知ですいません・・・)

先週のはおそらく、「予行練習」に来てたんじゃないかと^^
同じ日に一ノ宮あたりでパトカーがものすんごいゆっくり走ってたそうな。
これも練習ですかね。大事だ。
いやはや、スポーツ競技ってのは本当にたくさんありますね。
いろんな分野にスペシャリストってのはいるもんで、
街中ですれ違った普通のおっさんも、本当はある分野では
ものすごい人かもしれないと最近思います。

ところでやっぱ地元に有名人とかが来るとドキドキワクワクするもんですよね。
ここ、誰もこないしなぁ・・・。
昔大学の頃、文化祭に大好きな「岩瀬敬吾」が来た時は
本気で入学をしてよかったと思いました。
動機が不純ですが悔いはないですキリッ

落雷とヘッドホン

昨日千葉のいすみ市大原で催されていたお祭り中に
落雷があり、数人の方が負傷したとのをニュースで知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000037-mailo-l12

いすみ市は私の住む睦沢とは少し遠い・・・?ような近いような微妙な距離ですが、
昨日の午前中に祖母と祖父がふらっと大原に行っていたので
それを思うにやっぱ近いのかな。。
でも睦沢では雷は鳴っていたのですが、
そんなに激しくはなかったので考えもなかったなぁ。。
いすみ市に住む会社のOちゃん曰く、ブレーカーが落ちたり
したそうです。
とんだ季節の変わり目の曇天でありました。。
負傷した方の一刻の早い回復をお祈り致します。

さてさて、落雷での事故は本当に多いですね。
それこそ昔、ヘッドホンをしている学生さんに雷が落ちた
大事故がありましたが、覚えてる人どれぐらいいるのかな?
私もまだ学生だったので、明日はわが身と恐れおののいた記憶があります。
最近じゃ忘れられたのか、ヘッドホンをしたまま
街を闊歩する若者がほとんでですね。
繰り返さないかちょっと心配です。
と、いう私もヘッドホンは必需品なので、落雷候補の一人ではあるのですが;;
気をつけよう。。


ヘッドホンと言えば、新型ウォークマンでましたね!
今個人的にiPodnanoを使っているのですが、
噂によるとnanoより音質は良いとのこと。さすがS●NY。
そろそろnanoが壊れてきたので買い換えようか否か。
規格じゃない拡張子の音楽データを無理矢理入れたので
そのせいなんだけども。。
何ごとも間違った使い方はよくないですね。あれ、何の話だっけ?

あ、ちなみに私はvict●r派です。

ツイッターやらmixiやら

先日、、というかむしろ昨日の夜のこと。
ツイッター上で利用者が勝手につぶやきを投稿されてしまう
不具合がありました。
真相はまぁ、システム関係はよくわからないですが、
誰かがプログラムをいじってバグらせた、、みたいな感じでしょうか。
要は人による仕業なわけですが。
この騒ぎでネット上ではかなり影響を受けた人が多かったようで、
騒然としておりました・・・。あーいやはや。
どうでもいいですがアレ使い方よくわからない

少し前はmixiでこれまたシステムの不具合があって
アクセスできない騒ぎがありましたね。
こういったコミュニケーションツールの拡大はとても良いことだとは思いますが、
やっぱり依存するのもちと問題なのではと思う今日この頃です。
活用するのは凄くいいですが、逃げ場・・というか
別の連絡先・・というか、連絡ツールを確保しておくのが
大事なんではと思ったりなかったり。

mixiも実はこんなに広まるとは思わなかったですから。。
6年ぐらい前は知るぞ知るみたいな・・・
ネットをよくする人だけのツールだと思ってたので。
それこそ電車の中で「mixiで・・・」っていう話声が聞こえた時は
本当にびっくりしました。

いろいろびっくりです。最近。
置いていかれないように必死だよ。

空に刀傷


100910.jpg

こちらでの御報告が遅くなってしまったのですが、
8/12からエコスリム箸「CUT17」シリーズをお買い上げの方、
先着100名様へ保温保冷バッグプレゼントを展開中です!
ペットボトルが3本は入る収納力とエコニコをモチーフにした
プリントの入った特別品です!この機会に是非!!

そして先週7日にコンドルさんマスコットキャラクター「ジョー」の
おみくじを設置致しました!
その日がとっても素敵になる・・・かも!!(あいまい)
なんでこんな時期におみくじかというと・・・
神社は年中無休だからだぁ!!ってことで宜しくお願いします。。
(え、年中無休ですよね・・?)


それにしても知らないうちに秋の気配が近くまできてたようで、、
今日の朝にトンボを見ました。
空もいわし雲が出てたり、朝と夜は底冷えしたり、
いくら暑いといってもやっぱり秋なんですねぇ。。。

え、秋?


・・・・・・え、9月??

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・( ̄□ ̄;)え!!!
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
