

やばい8月が終わる。


100827.jpg

先週家族で花火をしたというM氏から画像を頂きました^^
そういえば最近花火をする機会もなかったので懐かしいですっ。
線香花火ってほんと、昔からありますが絶対需要がありますよね。
なんでだろ?
一番地味だし、花火セットとかで必ずついてくるし。
なきゃだめだなーみたいな感覚が根付いてるんですかね、日本人ですので^^

ところで渋谷HMVが今月で閉店というニュース。
音楽全盛期にはイベントも沢山あったし、
広いし、品揃えもあって一種のステータスだった気がします。
私も何度が御世話になったので、閉店というニュースには
驚きました。
が、近頃のCDセールスの低迷と洋楽人気の低迷もあって、
海外系列のHMVには結構打撃が強かったのかなと、
素人目線ですが思います。
個人的に、邦楽ブーム(?)の今、少し世間との嗜好に差は
あったなという印象も・・・モゴモゴ。
音楽バブルの時期と比べるのは、ちょっと野暮な気もしますが、
CD売上が減ってきてるのも、CD/DVD実店舗が減りつつあるのも、
あの音楽バブルがあったからなんじゃない・・・かな?
むしろあの頃が異常だったんじゃなかろうか。。
確かに今のレンタルやネット配信の多い昨今ですが、
買う人は今でも買ってると思うんですよね。。
やっぱり好きな音楽って、ちゃんとCD買って、1ヶ月ぐらい聴きこんで、
消化してまた何年も経って、ふと思い出してCD引っ張り出してまた聴いて・・・とか、
したいじゃない。

根付く間もなくジャカジャカCD出てた時代が、あれが異常だったんだよ。きっと。


ところで昔から8月に雨が降ると必ずレベッカの「真夏の雨」って曲を
聴くんですが、今年は一向に雨が降りません。
どういうことだ!!(焦)

夏の終わりのシンフォニー

それを言うならハーモニー。
・・・すいません、言いたかっただけです;;


最近よく写真を提供してくれるN子さんから
またまた頂いたので掲載させて頂きます^^
100821.jpg

日の出桟橋から出る豪華客船「シンフォーニー」です^^
休日に豪華客船でランチクルーズなんて素敵すぎる・・・!
きっと出るお食事も豪華なんでしょうね・・・じゅるり。。

ところで前にちょっと高めのランチを頂いた事が過去にあるんですが、
翌日腹を壊しました
生粋の貧乏性にはお高いものは刺激が強すぎた模様。。

なすび三兄弟

N子さんファームから出没!
100818.jpg
なすび珍事件です///


夏野菜は水分が多いものが結構ある気がします。
夏野菜はやっぱり夏に食べるのが一番ってことでしょうか^^
ちなみにナスは水分が抜けないように1つ1つラップに包んで
保存しておくといいそうです。
これって・・・どこまでが1コ??


はてさて世間でいうお盆休みも終わりを告げ
気がつけば9月が目の前に迫っておりますね。。
連休前にはしゃいでいた流星群は・・・・
雲の妨害にあい見ることは出来ませんでしたヨヨヨヨヨ(;д;)

ペルセウス座流星群


今日12日から明日13日の朝にかけてペルセウス座流星群が
極大になるそうです!
ペルセウス座自体は北東?あたりですが、空全体で
観測できるそうなので、
もし観測をするならば空が広く見えるところがいいとか。
ペルセウス座から放射する感じに流れるらしいです。ぜひ!!
にしてもアレ1個ぐらい燃えずに落ちてこないもんかなぁ。。

あ・・あれ?雨降ってきた・・・・(゜д゜;)

ところで今日から夏休みという方もいらっしゃるんではないでしょうか?
弊社では明日13日から16日までを夏季休業とさせて頂きました。
通常営業は17日からとなりますので、宜しくお願い致します。

夏休みはどこかへお出かけする人も多いのかな?
今日1日いろんな人に「どっか行くの?」と聞かれて
何度「出かけると金がかかるじゃないすか」と言ったことか。
いじけてないよ!断じていじけてないよ!!(`д´)ノ))バシバシッ

先日M氏が「マザー牧場」に行ってきたというので、
画像を頂きました!
100812-1.jpg
牛です。

8月のマザー牧場は水遊びイベントの「サマーフェスタ2010」が
開催中です。
是非!^^
マザー牧場公式サイト
http://www.motherfarm.co.jp/

昆虫まつり

デザイン課課長の家(の前)にモスラが・・・!!
詳しくはこちら↓

画像(結構グロイので苦手な方は見ないようにいて下さい。)

体長20cmもある蛾です。
おそらくヤママユガという種類で、普通でも手のひらサイズぐらいらしいですが、、
これは・・・育ちすぎた模様です。。
それにしても・・・デカイです。。モスラ好きにはたまりません。
兎にも角にもこれで課長の家はアマゾンになることが
判明致しました。

そして私が今日拾ってきたのは
セミの抜け殻・・・!!(画像
小さい頃以来あまり見る機会がなかったので
思わず採取してしまいました!おおおおお!
でも結構見るらしい・・・と聞いてしょんぼりです。
とりあえず、家に持ち帰って弟に見せびらかそうと思います。
あ、でも逃げる・・かも・・・。



ところで、蛾と言えばモスラですよね!(そうでもないのかな?)
小さい頃ゴジラとモスラが大好きで
「ゴジラvsモスラ」が上映された時は嬉しくて嬉しくて・・・!
もちろんゴジラもモスラもカッコいいんですが、
映画に出てくる「バトラ」って黒いモスラみたいなのが・・・実は好きです。ドキドキ
バトラが成虫になる瞬間は本当に鳥肌がぁぁぁ!!!
だれかこの興奮を共有できないもんかな・・・!!
あれ、あの稲妻がバーンってなってドゴーンてなってキュイイイインってさぁ!!!

あ、DVD借りてこよう・・・。(あれ、ビデオしかないのかな?←)

御囃子にさそわれ・・・・たい。

100806-1.jpg100806-2.jpg


オンラインショップ店長の佐藤さんから
営業中八王子あたりで渋滞にはまりモヤモヤしていたところ、
実は祭だったというサプライズに遭遇したとの連絡が。
そこですかさず写真を撮ってくれるのは
さすが店長です。

以下記事に書くコメントをお願いした時の会話↓

担当M「 ところで記事に載せるコメント頂きたいんですが、
さっき写真と一緒に送信されてきたメール本文でいいですか?」

佐藤 「あ、載せるなら
暑い中営業を頑張っていたらこんなに素晴らしい
お祭りに遭遇した。童心に帰ってワクワクした。
神様こんな素敵なご褒美有り難うございます。
これからも頑張ります
。』
って載せといて。」

担当M 「 ・・・棒読みになってますよ 」

20100804


100615.jpg

8(ハ)4(シ)の日です。
って、これ去年も同じこと言ってたな!ま、いっか!

せっかくの箸の日に何も更新できずにちょい不甲斐ない思いをしております#%D:176%#
そして写真のネタを探したら現トップの別ver.が出てきたので再利用。
これに写ってる影は駐車場に生えてたクローバーです。
影が蝶みたいだなぁと思ってるのは・・・私だけかな。。
デカイ方の葉っぱは・・・なんだっけなぁ。。なんかその辺に生えてt

裏話で言うと、太陽の光を撮りたくて棚の上に登って撮影してたら
主任に笑われたことぐらい・・・かな。うん。

オンラインショップ解禁!とミニゲーム解禁!

100802.jpg

今更ながら、先日サイト内の「JOU ROOM」にて
ミニゲーム(まちがい探し)をアップいたしました!
社内では難しいと評判・・・・かどうかはわかりませんがっ(@д@;)
お時間がありましたら是非やってみてください^^
ちなみに、ページをスクロールすると答えが出てきますので、
答え合わせも忘れずに!
その際、よければ3択のアンケートもやってますので、
ご協力頂ければ幸いです(^^ヾ

そしてそして、忘れちゃいけないなんと!
コンドルさんの通販ページが出来ましたぁぁ!!
今までは会員の方だけ利用できるネットショップだったのですが、
この度よりコンドル個人運営のオンラインショップなので、
どなたでもご利用になれます^^
しかも・・・!
ネット販売限定で500膳・1000膳と、少ロットでの
ご提供も可能に!!ぜぇはぁ
是非ご利用下さい^^

ちなみにネットショップ店長は営業の佐藤さんです。
以後宜しくお願いしますm(_ _)m
100609-5.jpg
↑この人。
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
