

茂原七夕祭

7/23~7/25の3日間に開催されました、
茂原七夕祭での写真を頂きましたので
掲載させて頂きます^^

まずは初日の夜に愛犬と行ったらしいYお嬢から。
ブレてるのは下で愛犬が引っ張っていたらしいです#%D:113%#

100723-1.jpg
アーケード(って今も言うんですかね?)の入り口です。

100723-2.jpg
歩いてるといろんな飾りが展示されてます。綺麗です。

100723-4.jpg
歩いてるとこの下に垂れ下がってる部分によく顔面ぶつけるんですが
地味に痛いんですよ。

100723-5.jpg
自然に左車線。



そしてM氏提供写真↓
100724.jpg

あった。

靴の中に何か入ってる気がしたらすぐ見た方がいいですよ。


靴の中に何か入ってるなと思ったら

100715.jpg

カニだった。



そのまま10歩ぐらい歩いたけどカニも私も元気です。

ネタ奪取

今回も社内の方の好意により、
ネタを頂いてきました^^

100714mai.jpg

M氏、ありがとうございました!
シンデレラ城の後ろから出てるのはショーの一環でもあった
噴水だそうです。(M氏はこれで濡れたんですね^^)
ちなみにシンデレラ城は51mあるそうですから、
この噴水もそうとう高いところまで舞い上がってるってことですよね。
スゴイ。。

文具・紙製品展 写真

「第21回 文具・紙製品展」が7月7日~9日に
東京ビックサイトで開催されました。
弊社営業が2日間にわたってお邪魔してきたようなので
写真を頂いてきました^^
が、どうやら中での撮影が不可だった・・・?らしいので、
決定的なのは載せられないのですが::



100707_1255~010001.jpg
入り口

100707_1442~020001.jpg
混雑・・・!

そしていきなりですが「のぶさま。」ブースにて。
のぶさまご本人です。あ、どうも。
100708-1.jpg
 ↑ O課長興味津々に突っ込んでいきました。

100708-2.jpg
色えんぴつを扱ってらっしゃるブースにて。
O課長試し書き中。

100708-3.jpg

ジョー参上。さすが作者。
※絵の小ささは謙虚さです。



以上!!どこまで載せていいのかわからない・・・!!

=写真提供:S部長・SATOてん=
ありがとうございました!

第21回 国際 文具・紙製品展

東京ビックサイトで開催されてます、「文具・紙製品展」に
弊社営業総出で参加致しました!(私はお留守番ですよ)
7日と本日8日と、二組に分かれての参加だそうで、
7日組のN子さんより感想を頂けたので掲載させて頂きたいと思います^^

100707-1.jpg


お土産がいっぱいです!
会場の写真は8日組の分と一緒に掲載させて頂きます^^

棚機=七夕

やっと・・・!やっと・・・・!!サイトトップのメニィーにこっそりあった
「マメ知識」的なページが公開になりました・・・!!
しかもさりげなく名前が「わりばし豆知識」になりました・・・すみません;
内容は当たりさわりのない知識なのですが、
「ことわざ」ページにはちょっとだけ私のツッコミやらボヤキが入ってますので、
是非一度ご覧頂けれたら幸いです^^

Fphoto3.jpg

織姫と彦星のあんちきしょーがあーだこーだの日ですね。
関東は生憎の雨なのですが、愛さえあれば溺れてでも
会いに行けやと毎年思います( ̄ー ̄)

ところで七夕のモトになった中国の行事に乞巧奠というのがあるそうです。
機織の上手な織姫にちなんで、女性が手芸や書道の上達を
願う行事らしいです。
その行事から、今の「短冊に願いを書く」というのに繋がったとか、
・・・確かそんなだった(曖昧)
裁縫や書道もそうですが、個人的にカメラの腕と
画力がほしいと願うこのごろです。。(切実)


七夕と言えば、日本三大七夕祭り(らしい)の茂原七夕祭りが
7月23~7/25まで開催されます!
いろいろなイベントもやってますので、お近くにいらした際には是非^^

「第56回 茂原七夕まつり」
http://www.mobara-kankou.com/tanabata/

雑草バスター

駐車場の雑草を一掃するべく法目工場長Y氏が出動してくれました。
相変わらず勇ましい姿です。


100628.jpg

撮ったら怒られました( ̄ー ̄)

プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
