

夕日の翼・・・・なんてな。

090828.jpg

睦沢町のいつもの夕日スポットにて(携帯カメラ)
ついこの間まで帰宅時間はまだ明るい日が照っていたのが
近頃は夕日を拝みながらの帰宅となっております。
8月ももうそろそろ終わりですね。
若者は宿題は終わったのかな?
ウチの弟は慌ててる素振りがないのですが、、
う・・・まぁ・・・信じようかな・・・(おろおろ)



ととところで・・・・
トップの「新着情報」欄にてお知らせしておりました
9月の連休について、、、
誤って「8月」と記載しておりました。
大変失礼を致しました。
1週間ほどそのままだった様で・・・申し訳ございません。

正しくは、
9月20日~23日(日曜含む)休業
9月24日より、通常営業と致します。
宜しくお願い致します。

強引で律儀

お久しぶりですm(_ _)m
皆様元気にお盆休みという疲労を背負ってますか?(-w-)
お墓参りやらお客様のお迎えやら家族サービスやらで
きっとお疲れのことでしょう。。
我が家もお墓が歩いて10分足らずということで、
毎年家族総出で行くのですが、
今年も80過ぎた祖父はフル徒歩で頑張っておりました。
ひとまず無事なので安心している次第です。。
(あ、これ我が家の大事件ですから、これが)


それはそうと、私事で恐縮なのですが、
小学校からの友人が4人程いまして、
皆私を於いて上京していたのですが(薄情者ー!)
今年ついに3人故郷へ帰って参りましたっ。
それぞれ事情を抱えているのですが、個人的な話で言うと
茶飲み友達が近場に帰ってきてホクホクしてます(←薄情者)
なんだよ皆睦沢大好きだなー!!(たぶん違う)


P1000350.jpg

画像は以前行ったデザインフェスタ会場であったゴミ箱。
もう入りきらないぐらいのペットボトルにもびっくりですが、
何より皆してどうにかこうにか上に乗せようとする律儀さに圧巻。。
更になんだか顔に見えてくるミラクル。
アートな催しはゴミ箱までもアートって話。

箸の日

080816-1.jpg

箸の日です。
こんないいネタ逃がさでおくべきか。

兎にも角にも、皆様ご存知の通り
1975年に制定された箸の日なのでありますが、、
目指すところは「箸についてもっとよく考えよう」がスローガンだそうで。
箸の持ち方やマナーなんて、毎日の食卓では
なかなか考えることもないので、いい機会ですね。
かくいう私も無意識に箸を使ってるとついつい忘れがちに
なってしまったりするので、、ここらで箸に関する雑学でも
家に持ち帰って家族に大いに自慢したいと思います(趣旨間違ってる)

かといって特に知識もないですが・・・・
あ、私 割箸で鉄砲作れますよ!(自慢・・・?)


本日の画像:
箸の日→箸→橋→はしご→天使のハシゴ
というわけで、天使の梯子みたいな写真です。
ダジャレですいません。。
新幹線で静岡を通りかかった際に撮ったのですが、、
山から煙が・・・霧・・・?ですかね?
ナゾです。。
プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
