スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井さんより、またまた更新ネタを頂きました!
いつもありがとうございます!!



160512.jpg

長柄の道の駅で、千葉の日本酒 4銘柄を購入。
お酒はその地で生まれ育ったもの、つまり地酒がいちばんと思っているので
いずれも美味しくいただきました。

個人的な好みから言えば、
御宿の岩瀬酒造「岩の井」か 酒々井町の飯沼本家「甲子正宗」。

井戸からお酒が湧き出たという伝説の地名もあり
酒々井の「甲子 きのえね」が何やら有り難く感じられました(笑)。

各醸造元が技を競いあい、
日本酒全体の品質が向上しているのは嬉しい限りです。

(写真・文:営業課 福井さんよりご提供)




私はお酒を飲まないで、日本酒の知識はからっきしなのですが、、
千葉の地酒のことはまったく知りませんでした。。
お水が美味しいんでしょうか。千葉に住みながら、、お恥ずかしい;;
千葉にも誇れる地元名産があることがなんだか感慨深いです^^
スポンサーサイト

お花見 行楽 お割り箸

160405.jpg

都内ではすっかり春の景色となり、桜も満開の所が多いようですね。
千葉県茂原市のこの辺りでは今やっと満開になった・・・かな?というところ。
今年は開花は早いけれど、満開になるまでの期間が遅かったようですね。

あいにくのお天気が続きますが、少しでも長く花を楽しませてくれたらなぁと思います。

160106.jpg
(写真;営業 神山さんより「富士山」)

昨年中は格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。
本年度も昨年同様 お引き立ての程宜しくお願い申しあげます。

皆さまにとって幸多き年となりますように。

151228_20151228092312b7c.jpg

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年も皆様のおかげで、こうして無事年の瀬を迎えられます事
深く感謝申し上げます。
ご多忙の折とは存じますが、何卒ご自愛の上
晴れやかな新年を迎えられますよう お祈り申し上げます。

2016年も皆様に喜んでいただけるよう、サービスの向上に
努めてまいります。
今後とも変わらんぬご愛顧を賜ります様 お願い申し上げます。

なお、2016年の営業は1月5日からとなります。
よいお年をお過ごしください。

このブログも福井さんのおかげで永らえております;;;
ありがとうございます!
1年にたくさんのマラソン大会に出場してる福井さん。
だんだんタイムも上がっているそうで...進化が止まりません^^



たこめし

千葉のいすみ市で開催された「増田明美杯 いすみ健康マラソン大会」に
行ってきました。
会場には地元の産品など沢山の露店が並び賑わいますが、
いちばん人気はこの「たこめし」。
真蛸の獲れるこの地方の漁師飯で、良質ないすみのお米に味が染みこみ、
たいへん美味しゅうございました!

レースはハーフマラソンのほか、10キロ、5キロ、ウオーキングの部があり、
いすみ出身の元マラソンランナー増田明美さんが、温かく迎えてくれます。
1時間に1本しか電車のない田舎町に、遠く北海道や九州からもファンが集まり
驚きです。  

福井


プロフィール

ミネ

Author:ミネ
『割り箸・完封箸メーカー
コンドル産業』写真スタッフです。
主にサイト上の写真撮影と
更新を担当。
婚期が遅れてるのが悩み。
割り箸・箸袋 コンドル産業

最新記事
アルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
苗木プロジェクト
エコアクション
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。